【テロ等準備罪】の国会(法務委員会)審議にあえて専門家を呼ばず、安倍晋三首相や金田勝年法務大臣の揚げ足取りを狙っていた民進党の山尾志桜里だったが、専門家である刑事局長がいたことに激怒して猛抗議!
逆に安倍首相から間違いを指摘されると「器が小さいんだよ!」と逆ギレ!
自民党「法務委員会に専門家の刑事局長を呼んで何が悪い?」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170420-00000004-jnn-pol
自民幹事長「刑事局長呼ぶのは当たり前」、野党側を批判
TBS系(JNN) 4/20(木) 3:27配信http://blog-imgs-104.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/news3032879_38.jpg
共謀罪の構成要件を厳しくした「テロ等準備罪」を新設する法案の審議入りに際し、民進党などの野党が法務省・刑事局長に答弁させることに反発している問題で、自民党の二階幹事長は、「呼ぶのは当たり前」と野党側を批判しました。
「刑事局長を呼ぶ呼ばないで騒いでいますが、呼んでいただくのは当たり前で、やはり専門家は専門家ですからね、この専門家を活用するのは大事なんですよ、そういう人を出てこないようにしてくれとは、これまたおかしな話でしょ」(自民党 二階俊博 幹事長)
19日から衆議院の法務委員会では「テロ等準備罪」を新設する法案の本格審議に入りましたが、民進党などの野党は、与党が法務省の刑事局長を呼んで答弁をさせるべきだと主張するのに反発し、委員会冒頭に、局長の出席の可否を採決で決めるという異例のスタートとなりました。
これについて自民党の二階幹事長は都内の講演で、「刑事局長は専門家であり、呼ぶのは当たり前」として民進党などの対応を批判しました。
また、自民党が当時の民主党から政権を奪還したことを持ち出し、「なぜ負けたかというのを反省するのが大事であって、いま答弁を難しくしてやろうとか、そんなことをやっていては、国民には通らない」と民進党をけん制しました。(19日20:33).
最終更新:4/20(木) 3:27
>「刑事局長を呼ぶ呼ばないで騒いでいますが、呼んでいただくのは当たり前で、やはり専門家は専門家ですからね、この専門家を活用するのは大事なんですよ、そういう人を出てこないようにしてくれとは、これまたおかしな話でしょ」(自民党 二階俊博 幹事長)
自民党幹事長の二階俊博はどうしようもない売国奴だが(詳細記事)、これについては正論というか、当たり前だ!
テロ等準備罪を審議する法務委員会に専門家(刑事局長)が呼ばれていたからと言って猛抗議した民進党の山尾志桜里は狂っている!
http://blog-imgs-104.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/hqdefault_20170420084104039.jpg
■動画
《面白ガチバトル国会》民進・山尾しおりが安倍総理に笑われるw 《テロ等準備罪(共謀罪)審議入り》 【衆議院 法務委員会】平成29年4月19日
https://www.youtube.com/watch?v=wdEMaevGRlI
山尾志桜里
この冒頭、本来は質問者の判断で質問者が登録した場合に刑事局長などを登録するというこのルールを無視して、自民公明両理事、この法務委員会の委員どころか、本来公正中立であるべき法務委員長までが大事な審議のスタートからグルになって数の力で刑事局長をむりやり呼んで、私は本当にこんなこと聞いたことありませんよ!
どれだけ、この法案の審議に自信がないんですか?
申し訳ないけど、失礼を承知でいいますけども、答弁能力にかける法務大臣の発言で、この共謀罪がテロ対策の役にたたないということがばれてしまうことをどれだけ恐れているんですか?
まずはこの言語道断の強行採決でスタートしているということそのものがこの法案にいかに政府が自信がないかということの証拠のその1だということをお伝えし、断固抗議をしたいと思います。
その上で総理にお尋ねをします。
https://twitter.com/take_off_dress/status/854491898727104513?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fsnjpn.net%2Farchives%2F19353
DAPPI
@take_off_dress
山尾志桜里「本来は質問者の判断で局長を呼ぶがルールを無視し皆でがグルになって大事な審議のスタートから数の力で呼んでる!どれだけこの法案の審議に自信がないんだ!」
自ら大事な審議と言っていて担当局長を呼ばない山尾志桜里。
むしろ呼んでくれた事に感謝すべきですよね
#kokkai
(動画)
2017年Apr19日 09:28
https://twitter.com/take_off_dress/status/854495070829002752?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2Farchives%2F51105565.html
DAPPI
@take_off_dress
安倍総理が山尾志桜里の間違った解説を注意
↓
山尾志桜里が「器が小さいんだよ!」とが安倍総理に暴言
自分が間違った解釈をしたことを注意されて逆切れする山尾志桜里。
あなたこそ地球5周分やコーヒー1枚杯分をちょろまかしたり、秘書のせいにしたりと器が小さいですよ!
#kokkai
(動画)
2017年Apr19日 09:41
https://twitter.com/take_off_dress/status/854506708391018496
DAPPI
@take_off_dress
「なんで専門の局長が答えられたらまずいんだ?」
「出るとこ出たら国民に笑われるぞ!」
専門局長を退出させようとする民進党や共産党に対して飛ばされた野次が秀逸!
本当にその通りですよね…#kokkai
(動画)
2017年Apr19日 10:27
https://twitter.com/take_off_dress/status/854510993291886592
DAPPI
@take_off_dress
答弁中の安倍総理に野次を注意されると「そっちの方が五月蝿い!」と暴言を吐き、間違いを指摘されると「器が小さい!」とヒステリックを起こし騒ぐ民進党の山尾志桜里は品性のかけらもない!
#kokkai
(動画)
2017年Apr19日 10:44
山尾しおり
「総理の発言のブレがたくさんある。例えば『ぱらぱら発言』というのがある。1月26日の予算委員会でこうおっしゃった。『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで、これはもう罪になるわけでありますが』。こうおっしゃっている。一方で、先日の決算行政監視委員会。『かつて政府が提出した法案における共謀罪においても、不当に処罰範囲が広がる危険があったとは考えていない』とおっしゃっている。どちらが正しいんですか?」
安倍首相
「私が、最初に予算委員会で答弁をさせていただいたのは、当時、われわれは明確に罪を限ってはいなかったわけでございます。明示的に書いてはいなかったのでございまして、そういう私の発言を引用していたような、そういう印象を与えたのは事実でございます。そういう中において、今回は組織的犯罪集団に(限定した)、ということを明確にさせていただき、犯罪の対象を明確に絞った、ということでございます」
山尾しおり
「総理は『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで罪になる』と言い切っている。あまりにも言いつくろいが過ぎる。もう一つ。『ぱらぱら発言』に続いて『そもそも発言』というのがある。1月26日の予算委員会でのやりとりです。『今回のものは、そもそも犯罪をおかすことを目的としている集団でなければなりません』。その3週間後は、オウム真理教を例に出して『当初はこれは宗教法人として認められた団体でありましたが、まさに犯罪集団として一変したわけであります』。『そもそも発言』を前提とすれば、オウム真理教は『そもそも宗教法人』なので、対象外ですね? どちらが正しいんですか?」
安倍首相
「『そもそも』という言葉の意味について、山尾委員は『はじめから』という理解しかないと思っておられるかもしれませんが、『そもそも』という意味には、これは、辞書で調べてみますと…」
山尾しおり
「調べたんですね」
安倍首相
「念のために調べてみたんです。念のために調べてみたわけでありますが(笑)、これは『基本的に』という意味もあるということも、ぜひ知っておいていただきたいと。これは多くの方々はすでにご承知の通りだと思いますが、山尾委員は、もしかしたら、それ、ご存じなかったかもしれませんが、これはまさに『基本的に』ということであります。つまり、『基本的に犯罪を目的とする集団であるか、ないか』が、対象となるかならないかの違いであって。これは当たり前のことでありまして」
山尾しおり
「詭弁(きべん)を弄して必死にごまかすわけですけれども、今まさに、総理は笑っちゃいましたね、自分で。馬脚をあらわしたわけです。『調べてみました』と。もし本当に最初から『そもそもは基本的にという意味である』と分かってたなら、調べる必要はないんですね。総理、自分で笑っちゃってるじゃないですか?」
安倍首相
「さきほど私が笑ったのは、私自身ではなくて、そういうことを聞かれたことについて、思わず苦笑してしまったわけでございまして。今、『失礼』というヤジがありましたが、まさに、今、私の笑いについて解説をされましたが、それが違うということを申し上げさせていただいたわけでございます」
山尾しおり
「器が小さいんだよ!」
https://twitter.com/take_off_dress/status/854516366975434752
DAPPI
@take_off_dress
山尾志桜里「1つ聞きたいんですけどね、キノコとかタケとか山の幸を獲ったらテロ資金になるから共謀罪というが海の幸は?」
こういう事をわざわざ総理や大臣に聞こうとする心境が理解できない。#kokkai
(動画)
2017年Apr19日 11:05
何とかして安倍首相や金田法相の揚げ足取りをしたい山尾志桜里は「キノコとかタケとか山の幸を採ったらテロ資金になるから共謀罪というが、海の幸は?」などと内容的にどうでも良い質問ばかりをする。
後で、日本維新の会の松浪健太議員から「あまりに空回りした枝葉末節な議論」と批判をされた!
実は、「テロ等準備罪」の国会審議に専門局長である刑事局長を呼んでずっと置いておくべきではないかと提案したのは、日本維新の会の松浪健太議員だった。
民進党など野党が、安倍総理大臣や金田法務大臣の揚げ足取り狙いで、キノコ採りなど枝葉末節な話ばかりするため、審議を深めるために提案していた。
なるほど、そのとおりだ。
http://blog-imgs-104.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/mqdefault_201704200853492c0.jpg
■動画
維新 松浪健太 ガソリーヌ(山尾志桜里)を皮肉るw「キノコの話で国は守れない!」※最後に民進党の審議拒否場面あり~委員長強しw最新の面白い国会中継 法務委員会【日本伝播チャンネル】
https://www.youtube.com/watch?v=D5h2csMnps4
日本維新の会の松浪健太
実は、刑事局長をずっと置いておくべきではないという提案は、私自身がさせて頂いたものでございます。
これまでの質問を聞いていても、あまりに空回りした枝葉末節な話というか、先ほどの議論を聞いていてもキノコの話、タケの話を総理や法務大臣に、そんな枝葉末節な話ばかりを聞く国会のあり方といういのは、これは問題があると思います。
今回、刑事局長を置くことを周知徹底させるというような前提をもう少し丁寧にすべきではないかと思います。
先ほど、キノコの話をしていましたけれども、やはりキノコの話をしていても、国は守れないと思います。
https://twitter.com/take_off_dress/status/854615770478682112
DAPPI
@take_off_dress
山尾志桜里は「共謀罪がテロ防止に全く役に立たないことを証明する!」と意気込んでましたが民進党の質疑を全て聞いたところで騒いでるだけで、逆にテロ等準備罪が必要と感じさせられるだけでした。
民進党は批判ではなく提案や議論をしっかりする方針に変更した方が身のためでは?#kokkai
(動画)
2017年Apr19日 17:40
冒頭、この局長等、委員会の開会時から揉め、以後も民進党が文句付けまくり
民進党「質問者が呼ぶ答弁者のみしか答弁すべきではない」
維新の松波さんの質疑で「私が提案した。より良い質疑には有効だ」とのこと
要するに、総理と大臣の言葉尻、揚げ足取りのための質疑しかしない民進党は、
議論を深めるのは願い下げと
この委員会の委員長は、聴いてる範囲ではイチャモン民進党に屈していない采配でGJかと
民進党「総理、大臣に聴いてる!局長に聴いてない!!」
それでも局長に答弁させる
民進党「答えてない」委員長「答えてる」
民進党「時間を止めろ」委員長は無視。ドンドン時間がすぎる。民進党、断念
時間切れの対応はマダマダ。時間切れの後も延々とまくし立てる民進党を止めていない
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492601321/
ランキングのクリックや、コメント、トラックバックなどは、FC2ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」にお願い致します。
FC2ブログへのコメントの際には、コメント欄の「名前」にはお名前を、「URL」部分にご自身のブログのURLアドレスを入力するようお願い申し上げます。